

オレンジ☆ロード&今週の声優情報

こんばんわ、まずはじめに昨日のライブについてのレポから書きます。

今回は金欠という最低の事態に陥ってしまったので物販をスルーしたため会場にはライブ開始2時間前に到着。
1時間ぐらいロビーで曲の復習してたらシャンさんがきたため少し喋ってシャンさんはチケ回収の為別れる。
ライブ開始約50分前ぐらいにいつも一緒に連番で入る友達(以降神)から電話かかってきまだ一宮とのこと、
まあ大丈夫だろうとおもいきまだのんびりロビーでひそかに携帯の充電をして曲聞いてすごす。
その後30分前になっても電話かかってこなくその後かかってきて交通手段完璧に把握してないっぽくてちょい焦りだすw
シャンさんからレッドブルーいるかメールしてきたため頼むがウィダーが頼めず開始10分前にウィダーの調達にでるwここでかなり焦りだすw
その後開始2,3分前に神が会場到着。時間がないため準備運動も着替えの時間もないままライブを迎える、ライブ直前というのに管理人は気が散っていたためいつもの乾杯すら忘れる始末www
OP映像はスパイ大作戦みたいな映像。その後、観客に答えてもらうミッションがありファンが一体となりライブスタート!
一曲目、渚のSSでスタート
この曲は武道館の時の思い出の一曲でもあり周りはリウム振る中迷わず振りコピの方を選ぶ、
2番のサビが終わった後の振りをやろうと思ったが神も周りも誰一人としてやっていないため諦めてリウムを振る。その後は最後まで振りコピ。
出だしから中々の滑り出しをみせテンションあがる。
二曲目、星のステージ
これは普通にリウムふって終了
次にMC、
地元名古屋のライブということで嬉しさもありながらも緊張もしているがわくわくしているみたいな話でファンに色々質問して
三曲目、Baby Baby Love
念をこめてリウムを振る、特にサビの最後は力いれる
四曲目、REWIND
この曲CDだと普段の声と違うからライブでも変わるのかなと思ったが普段の声で歌っていたw
五曲目、Re:Motion
リウムの振りちょいちょい間違えたwてか、サビのテンポむずいw
MC、
参加型のライブにしたいということで次の曲の振りをみんなで練習する。
六曲目、自己中男
必見ですね
 覚え方「お盆を持って~、お盆を持って~、放り投げて、よしよし。
     ピストル持って~、ピストル持って~、放り投げて、やっちゃったなあ。」
これほんとに分かりやすいと思いますwまじで
回す方向みんなと逆だったw
七曲目、Rainbow
これは名古屋限定らしくレアですね
MC、
Rainbow Roadの発売記念イベントで、ジャケットの14人の戸松の人気投票の結果
Rainbowがダントツの最下位、しかも1000人くらいの中、2票w
ちなみに1位は七色みちしるべらしいです。
八曲目、未来時計
これも名古屋限定らしいです。
次にはるちゃんがはけてファン一同着席、VTRが流れる
はるちゃんの子供の頃から最近の写真でBGMは、naissanceのオルゴールVer.
ちょいちょい悪意のある写真もあったが結構感動していた・・・
九曲目、産巣日の時
十曲目、こいのうた
ファン一同リウム等一切使用せず着席して真剣に聴く。
MC、
産巣日の時は、かんなぎのイベント以来。
ここで愛知県に住んでいたときの思い出を語る
タピオカの話お化け屋敷の話大須の話、その後親子丼と愛知犬の話w
思い出話は結構面白くて会場全体結構笑ってた、さすがはるちゃんMC上手でしたね。
この辺りでレッドブルーが効いてくるw
さっきの曲で体力回復できたよねでは盛り上がっていきましょう的なことを言い
十一曲目、Counter Attack
会場UO炸裂
十二曲目、Orange☆Smoothie
サビでのコール
十三曲目、Circle
十四曲目、記憶の景色
念をこめてリウム振る
MC、
5,6年前ここにお客さんときて2階席の1列目右側で見たとのこと。
なんか、このMCでいちいち叫ぶ奴がいたw
次でラスト二曲といい、おきまりのえーっ
でもその後に最後みんな一緒に盛り上がってくれるよねってことで会場一体魂の叫び
十五曲目、GBA
今日一の盛り上がり、ホントやばかったw
もう言うことない最高
十六曲目、Oh My God
新曲だから生で初めて聴いたんだけどめちゃ良かった!普通に良曲(現在放送中の猫神やおよろずのEDです)
ついHey,Baby!“Oh My God”って叫んだような叫んでないような、このパート叫んでいいの?w
そして終わりはけた瞬間からアンコールw
神もずっとアンコールしてたwさすがでしたね
はるちゃんでてきて
E1、七色みちしるべ
ここは七色リウムもって振りたいとこですかね^^
MC、
アンコールがはーるーかになってることに気づいたらしくびっくりしたらしくみんなによばれてるなーってw
バンドメンバー紹介、たけし率高いwスフィアん時と一緒の人いるよね?
E2、naissance
初心の気持ちに帰りたいですね
MC、
また地元に自信を持ってただいまと言えるように頑張っていきます。
その後最後はやっぱり派手にいきたいよねとフラグをたてるw
E3、motto☆派手にね!
この曲こんな盛り上がったっけって思ったwサビは振りコピ
そしてライブは終わりを迎えはるちゃん最後に投げキッスで退場。
そして恒例のファンみんなでの三本締め
ライブが終わりみな引き上げていく会場で、会場で流れてるBGMのオレンジスムージーにあわせてファンまさかの1,2,3,4,5!ww
神も叫んでてまじかっこよかったけど自分は分からず乙orz
聞き込み甘い自分糞です
で、多分一番最後まで会場にいてゴミ結構あったで拾ってって会場に挨拶して終わりw
最後の方のファン良い人多くて会場出るときスポーツ選手がグラウンドに入るときとか出るときとか挨拶するようにでかい声でありがとうこざいましたって言って礼してくw
そっからは普通に名古屋戻って名鉄の改札前で結構喋って10時ごろ解散の11時すぎごろ帰宅

今回のライブは一言でいうなら無難ですかね?
収穫もあったけど悪いとこもあった、
何かこないだの愛生さんといい今回といい近場なのかソロライブなのか知らんけど自分の中でめっちゃ軽い気持ちっていうかそんな感じで挑んでいる気がして全然緊張感足りてない。
今回に至っては予習不足の曲もあり納得いくものじゃなかったね。
リウムの数もやし金銭的にもなめとるわ
8月は予習、トレーニング、資金確保に費やし万全の状態で9月のライブ、イベントに備える。まずは9月17,18の代々木体育館のスフィアやね。代々木は初めてやけど原宿から近いんかな?まあ今はまだいいか
収穫は周りが低いのか自分たちが高いのか分からんけど頭一個分ジャンプの高さが違うとこと、声優をアイドルとしてみとるような奴が見受けられるけど自分は全くそんな感情ではないと確認できたとこやね。
声優はアイドルではないし神には否定されたけど声優は3次元でもないと思ってますのでね。てか、よく使われてる二次元とか三次元とかそういう言葉じたい嫌いやし間違ってると自分は思う。これに関してはまたいつか

では長くなってしまったので今週の声優情報アニメレポはまた明日にしますすみません。

報告

前回の記事のように毎日こまめに書いていこうと思ったのですが、さすがに毎日そんなにイベントやライブなどがあるわえでもなく、
毎日記事にするほどの量じゃないので一週間に一回ペースで情報をのせます!

それだけでは物足りないので今期見ているアニメの感想も見た週の週末に一まとめとしてのせます。
こうご期待ください

本日の声優情報

・大阪ビジネスパーク:大阪城ホールにて18時30分から「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」水樹奈々
[一般発売中。全席指定、前売6500円/当日6800円]

・名古屋:アニメイト名古屋にて14時00分からCD「Music A La Mode」発売記念トークショー: 丹下桜
[CD(3500円)をアニメイト名古屋/豊橋/四日市/東岡崎/金山にて予約or購入者に先着で参加券配布中]

・池袋:ルイードK3にて12時15分から狩野茉莉プロデュース ヘリウム祭り~後輩編~「ヘリウム商事へようこそ!」狩野茉莉/大塚菜摘/鳴瀬まみ/沼澤龍一郎//千葉千恵巳/門脇舞以//MC:儀武ゆう子
[会場電話予約及び特設サイトにて受付中。ポスター付3500円/通常3000円。整理番号順入場]

・消印本日まで→秋葉原:AKIHABARAゲーマーズ本店 8F08/07 17時00分からの アニメ「そふてにっ」BD&DVD発売記念トークショー: 伊藤かな恵/喜多村英梨
[第1巻BD(7140円)orDVD(6090円)をゲーマーズ各店舗にて予約購入者に配布の応募用紙を官製葉書に貼付して応募。抽選で当選者に参加券送付。入場時抽選]

ネトラジ情報
A&Gで
9:00ラジオ☆聡美はっけん伝!佐藤聡美
22:00 井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃
23:00 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
0:00 竹達沼倉の初めてでもいいですか?

スフィアクラブ

みなさん、お久しぶりです。今日からたくさん更新していきたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします。
えーではまず昨日から始まったスフィアの冠番組、かなり楽しみにしていたんですがその期待を裏切る結果になりませんでしたw
いやー思ったような番組ではありませんでしたが良かったですね!
地上波ってこともあるし最近の動向から新規獲得に乗り出すような構成になると思ったんですが、
逆でむしろ媚びることなく完全にヲタ向けの内容だったと思います。
いやー久しぶりに運営を褒めたくなりましたねw
で、肝心な内容といいますとまあ簡単にいえば音雨村wのようなノリで進んでいき最後に歌があるといった感じですね。
まあそんな感じなんで特にいうことはありません、歌もまさかの生歌だったんで少しテンションがあがりましたね。
思わずコールしてしまったのは私だけじゃないはずw
第二回は靴下とういうことでこれまた期待ですねwww
ではこの辺で

love your life, love my life

6月14日の日記です、投稿できてませんでしたw
さて少し遅くなりましたが軽くレポを書きます。
11時ガチャ開始12時物販開始4時開場5時公演開始でした。
ガチ勢少なくにわかばかりだろうと思ってましたが7時の時点で二百人はいたし割とにわか少なかったです。
けいおん厨らしき人は多々いましたが^^
今回は愛生さんのライブということもありリウムの数も少なく着替え等もいらないので非常に少ない手荷物でしたのでとても楽でしたw
3時ごろになるともうひとりのいつものメンバーと私のお連れ様が集合し少し準備してから
会場in
今回はライブというよりコンサートなので席ゲーでしたがまたも私の尊敬する友達が良席~神席を引いたので結構アドでした

ではここからはライブ内容をまたも軽めに書きます。
今回も4日の中野サンプラザと昼夜一緒のセトリでした。
今回引っさげてきたアルバムは曲の順番にもとても意味があるので必然的にそうなりますね
まず序盤でいえばやはり私は2曲目の春風 shun puですね、これは鳥肌ものでした
その後、アルバムの中で一番好きなMagical Circleは普通に感動
一方連番した友達は彼の一番好きな片思いのテーマで急にリウムばきばきおりだして急にあらぶりだしましたw
まあいつもあらぶってますが...w
そしてコンサートは暖かい雰囲気で終わりアンコール突入,クラムボンさんの曲や弾き語りをし、最後終わりに愛生さんと会場みんなでの合唱
これが凄かったですw最初周りは遠慮してか恥ずかしいか全然歌わなかったり声が小さかったりだったんですが、連番した友達はとばしてましたw
最後にはみんな歌ってたんですが、そんな中でも彼の歌声は凄くて裏声が女みたいに可愛い声だしうまくて少し浮いてたけどそんなことよりも日ごろの想いがすっごく伝わってきてその歌声に感動したし改めて尊敬しました。
そして暖かい雰囲気のままライブは終わり会場の外で集まり軽く踊って(人に迷惑かけない程度であまり人目のないとこ)帰宅しました。

今回のライブを経て何か、最近の自分はぬるいなと感じましたね。
愛生さんから貰ったものもありますが友達から貰ったものの方が多かった気がします
やっぱり私の尊敬する友達は常に自分の先をいっててとても大きい存在でした。ですので今日からまた私もたとえ環境が変わろうと周りに流されぬよう頑張りたいと思います。
ではではこの辺で
冥界送りにされた数
プロフィール

クマメート

Author:クマメート
アニメ・声優・エロゲの三本柱を主に活動している、
18才(性別はひ・み・つハァt)
18才ながら未だに厨二病をこじらせている
常によからぬ妄想を繰り広げている変体紳士でもある

さぁ、同志よ今こそ立ち上がるのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
